2009年12月24日

なんだこりゃ?!まだまだあるぞ 県境&境界線の謎

なんだこりゃ?!まだまだあるぞ 県境&境界線の謎

出版社: 実業之日本社
著者:浅井 建爾
価格:800円

ベストセラー『知らなかった!驚いた!日本全国「県境」の謎』によって、俄然注目を集めるようになった「県境」には、まだまだ多くの謎があります。さらに「市町村境」まで範囲を広げれば、日本列島の至るところに疑問と謎に満ちた「境界線」が存在することに、皆さんもお気付きになるでしょう。全長わずか18キロを走るあいだに4県の県境を6回も越える不思議な県道や、合併もしないのに突然面積が2倍になった市、地図を見ても判別できないほど複雑な市町村境など、県境や境界線を巡るドラマを第一人者が紹介します。「なんだこりゃ?!」と驚くような実例と地図を満載した、面白くてためになる地理雑学本の決定版です!

Y・A


同じカテゴリー(旅行・紀行)の記事画像
一号線を北上せよ
まっぷる首都圏発1000円ドライブ
癒しの宿おとなの露天風呂
世界ぐるっと朝食紀行
怪しいシンドバッド/高野 秀行
関口知宏が行くスペイン鉄道の旅/関口知宏
同じカテゴリー(旅行・紀行)の記事
 一号線を北上せよ (2010-09-23 14:54)
 まっぷる首都圏発1000円ドライブ (2009-07-14 08:20)
 癒しの宿おとなの露天風呂 (2008-10-17 12:28)
 世界ぐるっと朝食紀行 (2008-04-08 13:00)
 怪しいシンドバッド/高野 秀行 (2007-11-02 11:37)
 関口知宏が行くスペイン鉄道の旅/関口知宏 (2007-09-07 13:50)

Posted by だてBLOGスタッフ at 12:24│Comments(0)旅行・紀行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだこりゃ?!まだまだあるぞ 県境&境界線の謎
    コメント(0)