2009年08月05日

ねじ式

ねじ式



書籍名  ねじ式
著者 原作:つげ義春
出版社 小学館



さわやかな暗さ

この漫画を初めて見た時から、つげさんのタッチに一目惚れでした。

水木しげるさんの下にいたこともあり、絵がどことなく似ています。

読むひとによっては、暗い雰囲気のタッチの作品が多いので気持ち悪いという印象を持つ方もいるとは思います。

しかし暗い雰囲気が彼の持ち味ですし、他の漫画家には出せない味だと思います。

自身の旅の経験を綴った自伝的小説も出していますので、興味のある方は是非彼の生き様をご覧になって下さい。


t.d



同じカテゴリー(漫画)の記事画像
真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 1巻
ONE PIECE 58巻
バガボンド 33巻
夜王
岳
アポロの歌/手塚治虫
同じカテゴリー(漫画)の記事
 真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 1巻 (2010-07-02 23:44)
 風のシルフィード (2010-06-27 20:19)
 ONE PIECE 58巻 (2010-06-25 08:05)
 バガボンド 33巻 (2010-06-08 22:13)
 夜王 (2009-08-08 12:14)
  (2008-10-02 22:32)

Posted by だてBLOGスタッフ at 08:31│Comments(0)漫画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねじ式
    コメント(0)